6日目

ブログに書こうと思った記事が消えてしまって萎えてしまっていた。が勉強は続けていた。

そんなに勉強できていない日も多く、そんな日もブログを書くことを優先していたら本末転倒なので、勉強したことをブログに100日書く形でいきたいと思う。

 

英語

Basic2400

chapter78、79、80

最後の方Natsukiシリーズじゃなかったのが寂しかった。

Daniel才気溢れて好きだったな。

 

プログラミング

課題のルーティングを行なった。

チュートリアルで当たり前にやっていた内容も、いざ書こうとすると全然出てこない。

シナプスの形成ができていない?思い出す過程で、結びつくものならしいので、続けていく中での進化を信じたい。link_toの引数の順番間違えた時は焦った。

名前付きroutesを確認する時は rails routes。さらに| grepで、検索キーワードを絞り込むと早い。

あと昨日の内容だが、コマンドはプログラムを実行しているにすぎない。

ターミナル起動の段階で、bash_profileが読み込まれており、そこに書いてあるpathは使えるようになることを知った。

bandleなどpathを通したい時にはここに書くのだ。

 

テコンドー

チュングンとユルゴクをやり、ひたすらにトルリョチャギやパンデを蹴った。

ワーキングメモリの使用は目標を見るというところに集中させ、意識せず、小脳で蹴ることをやってみた。結構気持ちよくけれる。気持ちよくけれるというのは、小脳が慣れた形なだけで、いい形ではないのではないかとも思ったりしなくも無いのだが、結果ちゃんと蹴れてればよしとする。パンデは特に腰を使うことが重要な気がする。足で蹴るのではなく、腰で蹴るのだ。みたいな。