本日は台風。

午前中はハローワークで手続きをし、午後は、ポテパンキャンプの課題に取り組みました。

 

Basic2400

chapter63、64、65

 

高校数学の教科書

整式の割り算に取り組む。

整式の割り算は次数で、商を作っていく。

360/7が51...3=7*50+7*1+3でできているように、整式の割り算もAをBで割った時の商を次数ごとにBにかけて、余りを足せばAになる。

 

数学I・A基礎問題精講

√2が無理数である事を用いて√2+1が無理数であることを証明するには、有理数はn/mで表現されることを利用し、√2+1=n/m→√2=n-m/mとして√2がn/mの形になっている事から矛盾を指摘すればいい。

 

プログラミング

ポテパンキャンプの課題に取り組むが、全然わからなかった。

英語が読めないと公式ドキュメントに触れられず、エンジニアとしてはかなり問題だと思った。

課題を進めるには、ECサイトを参照して、そこに盛り込まれている機能を実装できれば要件を満たせると思うので、明日アマゾンを見ようと思う。

また、データベースの現状の中身も把握し、商品データがあるかも確かめる。

 

課題に取り組み始めた事で、危機意識が芽生えて、集中力が増した。

危機意識が集中力を高めてくれるらしい。

明日も頑張ろう