2018-01-01から1年間の記事一覧

6日目

ブログに書こうと思った記事が消えてしまって萎えてしまっていた。が勉強は続けていた。 そんなに勉強できていない日も多く、そんな日もブログを書くことを優先していたら本末転倒なので、勉強したことをブログに100日書く形でいきたいと思う。 英語 Basic24…

5日目

本日も5時半起き。もうすぐ一週間! 朝から活動する事で一日を有効活用できてる感じはするんだけど、午後になると、自分の何もできてなさから焦って、悩んで、何もできていないみたいな事が起きてるぞ。 一歩づつ進む形で行こう。 Basic2400 chapter69、70、…

4日目

本日はアルバイト。 VBAをひたすら触りました。 Railsで学んだDRYの思想や、テストがVBAでの仕事にも役立っているなと思います。 もっと本気で取り組めば、お互いに相乗効果をもっと生み出せるはず。 VBAについてももっと磨いていきたいと思いました。 BASIC…

本日は台風。 午前中はハローワークで手続きをし、午後は、ポテパンキャンプの課題に取り組みました。 Basic2400 chapter63、64、65 高校数学の教科書 整式の割り算に取り組む。 整式の割り算は次数で、商を作っていく。 360/7が51...3=7*50+7*1+3でできてい…

2日目

今日は早起きチャレンジ2日目。今日も5時半に起きました。 朝食後、45分くらい体幹トレーニング&Basic2400。その後数学をやりました。 数学では、本日からいよいよ数Bに突入。難しい...高校時代一周したはずなんだけだな...。 アルバイトでは、VBAを用いて、…

英語 Basic2400 chapter57~59 数学 一次不等式の応用 文章問題をやるときは、求めたいものをxで置き、イコールや不等式で結べるものをxを使って表現する。 集合の包含関係 集合の要素の個数 3つの集合A、B、Cの和集合はそれぞれを合計した後に、A&&B、B&&C、…